ブログ内検索


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2020'09.08 (Tue)

TOP

welcome2.gif


ようこそ残虐のブログへ!!

ここでゎ鹿児島に住む中学3年生が日常やスキな歌手のポルノグラフィティUVERworldといった歌手について書いたりしてるブログです!!

まぁ
こんなデザインで特に変わったコトなどしてないので
面白くないかもしれませんが(;_;) 是非記事を見てコメください!
なるべく塾などの合間を縫って毎日更新するのでネ!!

主な内容(カテゴリーの中で特に更新するもの)

1 語り(普段の生活や思ったコトなどを書きます。これが一番多いですかね。はい。)
2 好きな歌手について(↑でも書いた通りポルノグラフィティやUVERworldといった歌手について
語るコーナーですね。)
3 ANN(オールナイトニッポン)(このコーナーでゎ週に1度土曜日の深夜1:00~3:00まである岡野昭仁のオールナイトニッポンについてです。特にラジオの内容、感想などが多いです。)
4 恋バナ(これがもっともいらないと思われるコーナーです。残虐の恋への目線。そして実際の現状などを語るしょーもないコーナーです。)

まぁこんな感じです\(o ̄▽ ̄o)/
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ ってなった人も
この↓の記事より是非みてコメください!! 待ってます!
ちゃんと毎日のコメ返もありますので 常連になって残虐と友達になってください(をぃ



一日一回ワンクリックお願いッ(pq・c_,・。)

追記もあるよ?♪↓ ↓
21:45  |  ☆TOP☆  |  TB(2)  |  CM(24)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.12 (Wed)

心~友 対立

生麦 生米 生卵!!

コメ辺

さおさん
>そーそッ!!ポジティブ02
詩人になんかなれませぬ。。

葉月さん
>ここで安心してちゃダメですよね!今からですよね!
葉月さんの分まで頑張りますよ!
遠いとこでも結構行けちゃうもんなんですかぁw

りこちゃん
>ぅん!
同じコース同士頑張ろう!

黒蒼さん
>今、ここが踏ん張り時ですもんね!
お互い頑張りましょう!




2日?3日? 連続更新という奇跡からまた更新ができなかった
残虐です。 ども(*^▽^)ノ

このごろ、空いた時間にまたもや見ているのがドラマ。
結構、いろいろな面において役に立ちます。(まだ実際役に立ったことゎないがねw
学ばされるコトなど多いです。

こうやって
みんな大人になってくんだなぁー・・・。

>挨拶




さて、今日のテーマといいますかぁーなんと言うかですが
「心~友 対立」です。

最近、僕の友達がすんごく友達関係で悩んでおります。

簡単に言えば、自分の信じていたかった友達が人を簡単に裏切り、また自分のコトを
悪く思っていた人がいたってコトっす。 それで今回このテーマを書かせて頂こうと思いました。

皆さんも自分の仲のいい友達 ッて心に聞いてみた時
ぱッ!と浮かんでくる大事な人がいますよね
○○君や○○ちゃん みたいに心に聞いて何も返答が来ないッて方ゎいないと思います。

でゎ自分がその友達にイヤだと思われていたらどうでしょう。
イヤね。それゎそれでいいんですよ。 なぜなら人間であるから。
どうしても人間ッて生き物ゎ好き嫌いをしてしまいますよね?
あの食べ物が嫌い とか あの昆虫ゎ大ッ嫌いとか...
こういう物があるうえですのでやはり人間同士の中でも好き嫌いが生まれてしまいます。

話変わって、やはり友達と生活を送っていくうえで対立・けんかなどと言ったコトもあるでしょう。
人に嘘をつかれたとか裏切られたとかね。うん
皆さんもこんなコトがあったとき この人とゎ話したくない。とかいろいろ思いますよね。
影で悪口言ったりね。

でも、人生を生きるうえでゎどんなにイヤな人でも生活を共にしないと
いけないんです。自分ゎあまり悪口ゎ言わないタイプなのですが、心の中でゎ思うコトも
あります。 ケドその強い気持ちだけで行動に移したり(いじめ等)してゎいけないと思います。

確かに心にためすぎてストレスに感じたりするコトもあるでしょう。
そういう時に必要なのゎやはり友達。
愚痴を聞いてもらったりしますよね? やっぱどんなコトがあっても友達ゎ大切です。

例をあげると、よくある例ですが、
人ゎ死にそうになった時例えば岩などに埋もれたとき。
どんなに仲が悪い人でもその場になったら助け合いますよね?

それを考えるたびに思うのですが、
心の奥底でゎ本当ゎその友達のコトを許す自分も居るんだと思います。
好きな友達の前でゎAngelが表向きにですぎて 嫌いな友達の前でゎDevilが表向きにですぎて
いるだけです。 
皆さん 自分の気持ちに正直でいましょう!!
23:50  |  ☆語り☆  |  TB(2)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.08 (Sat)

持て余す時間

さぁ輪になって踊ろう~♪

コメ返

りこちゃん
>イヤぁ~ね。本当かどうかゎ分からないケド
そうなのかなぁ~ッて思ってw
相談したいときするねぇー!!

さおさん
>久しぶり!
大丈夫だよぉーw気にしないでw
ぅん!是非愚痴らせて貰いまふ♪w




あのぉー
10月の26日に撮った写メです。
CD

画像が縦で見にくいのゎすんません。。
今ゎこれにACEとJOKERがプラスされた感じです。

ポルノのCD多いね!!

>挨拶




さーてと、毎日毎日ゎさすがに語るコトもないです。
まぁ、なので高校についてでも語りましょうかね。

高校受験

誰もが一度ゎ通るであろうこの試練。
今、その試練に向かって日々努力してるのがこの中学3年生。

今、中3の皆さんゎ志望校について、悩んでいる方も多いと思います。
先輩方でも悩んだ方が多いと思います。

行きたい高校があるけれど偏差値が足りない。 や
あの高校に行きたいんだケド、今の家からじゃ遠い。など
学問的なコトと環境的なコトで悩んでる人、それぞれいらっしゃるでしょう。

まず、学問的なコトから。
たいがいの学生ゎ12月にゎ志望校を決めなければいけないと思います。
そして今ゎ11月です。
志望校がE判定やD判定だった人ゎ(模試などで)諦めなければならないと言われたでしょう。
志望校がC判定だった人ゎレベルを落とそうか落とさまいか悩んでいるでしょう
志望校がB判定、A判定だった方ゎその高校もしくゎもう一つ↑のランクを目指して努力して
いるでしょう。

結局何がいいたいかといいますと、 どの高校を受けるにしても
努力が必要なんだと。
この高校ゎA判定だったから必ず受かるし勉強ゎあんましなくてもいいや

的なノリでいると絶対痛い目に遭います。(by 先輩)
自分の先輩だった人で公立高校に受かると思いこんでいて落ち、泣く泣く私立へ行った先輩が
いらっしゃいます。 その先輩に話しを聞くと、夏前からその志望校ゎA判定だったそうです。
しかし、夏休み、冬休みに結構サボっていたそうです。受かると思っていて
そうしたらこの結果です。

環境面で悩んでいる方。
実を言うと、今僕も悩んでいます。 行きたい高校があるのですが、
今の場所からじゃ結構遠くて大変なんです。 ちなみにその学校ゎバイク通学が認められていませんし...。
だケド、今のところ受けようと思っています。 その高校。
遠いからと言って諦め人生を後悔するよりも、遠いケド自分の行きたい高校に行き楽しめた
の方が絶対にいいですよね。

受験近くてネガティブになってる皆さん!!
まずゎ思考になりましょう!!
そしてそのな思考に追いつけるように努力しましょう! 


19:54  |  ☆語り☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.07 (Fri)

SWITCH ~気持ち~

おーーーニッポン!!

コメ返

りこちゃん
>ありがとうござんす!!
イヤ02 そういう人間なのでwお気になさらずw

黒蒼さん
>だよね!!
晴一さんの書く詞ッて深いよね♪




あのぉあなたの身の回りに「天然」の方ッていらっしゃいますか??

自分の近くにゎ何人かいて毎日が楽しいです。

そんだけw

さてッ!! 珍しく2日連続の更新です(^o^)
あれだテストが終わったからちょっち更新でもしようかと...
肝心のテストゎ( ロ)゜ ゜ でしたがね_○/|_

いきなりですが、学校や塾などの席の大切さというのに気づきました!!
深く考えたコトなかったんだけどね... やっと気づいたよorz

>挨拶




ぬッ(*^▽^)ノ
今日のテーマゎ ちょっとかっこよくみせようと、 「SWITCH ~気持ち~」です。

SWITCHッてあのスイッチですw
まぁーそれを気持ちに例えただけです。 ポルノのライブDVDから参考にしました。
((*゜ノO゜)ポルノッてポルノグラフィティだよッ o( ●゚ー゚●)=◯)`ν°)・;'.、ブッ!!!!)

さて、あの電気などをつけたりするSWITCH(スイッチ)ですが
自分の生活に当てはめてみましょう。

「今、あなたの生活において、SWITCHをONにしていますか?」
自分を押さえて、無理矢理OFFにしていませんか??
そんなあなたに忠告です。まず言うとストレスが溜まりますよ。うん

友達関係をつくるにも、学校などを楽しく過ごすにも
本当の自分を出すためにSWITCH(スイッチ)をONにすべきです。

僕がこっちに来たとき(今、住んでいる場所)はっきり言ってSWITCH(スイッチ)ゎOFF
だったと思います。 自分ゎ明るめな性格なのにも関わらず、静かにしていたりと
自分を出し切れてなかったです。 

この前、急に胃が痛くなって病院で検査しました。 結果ゎ「急性胃炎」でした。
この急性胃炎ゎいろいろあると思いますが、ストレスからもあるそうです。
多分、僕ゎ自分をONにしきれなかったせいか、ストレスが溜まり 身体に異常が起きたんだと思います。 
今ゎストレスゎありません。何故か? 環境に慣れてきて、自分をONにするコトができたからです。

つまり、人生において、
「どれだけ自分をONにできるか?」
が、とても大切だと思います。 ONにできずもがき辛い日々を送ってる人
OFFからONへとSWITCH(スイッチ)を入れてください!!
んで、僕みたいに身体に異常がでるまで、我慢しないでください。

ッま多少ゎ恋愛にも必要ありますかね!!
SWITCH(スイッチ)をONにするコトッてw

ッてな感じで、ポルノグラフィティのライブDVDの一部を使って
今の心境的なコトを語ってみました。
結構、体力つかいますねorz  
ッま文系な僕ゎこれからもこんな感じですよッ!きっと。
23:16  |  ☆語り☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.06 (Thu)

幸せな日々

Hey you!!

コメ返

Kさん
>なんか部活してると、青春してるなぁー
ッて感じませんか??w 自分ゎよく中学校生活ッてこれがなきゃッッッッッ!!
ッて思ってますw

KOKOさん
>いや、普通ゎ先輩とかが決めるんですが
ウチの部活がそーなだけだと思いますよw
あとPassが分からないのでコメ返が...

T.D
>今となってゎ懐かしいよな。
あの日々に戻りたいな。厳しいコーチの元でやってたケド
部活ゎそれなりに楽しかったしな!!
春に勝負だ!! 絶対負けないからなw

北斗
>ぉぅ!! 俺がそっち行った時、遊べたら
バドでまぢバトルな!!(シングル苦手だケド・・・。

黒蒼さん
>そうそうバドミントンに...てぉぃ!!
受験に目を向けなきゃねww



ひさびさです。 こんちゃ(*^▽^)ノ
テストが結構続きましてね。正直しんどいです。(ちなみに明日もテスト)

さて、ついに彼女と11月3日をもちまして、付き合って
7ヶ月となりました!! 中2のころもあわせれば...
1年と3ヶ月ですね。うん  長いようで短かったなぁ~ッてしみじみ思ってます。
んでこれで思ったコトゎ、長く楽しく付き合うためにゎ「積極性」ッて大事だなぁーッて思います。
何故か? 別れる人のパターンとして多いのゎ 付き合うコトによって、喋れなくなり結局なにもないまま終わると言った感じです。 正直そーいうのッて辛いですよね!
またその彼(彼女)に冷めてしまった時、その過去を消し去りたいッて思いますよね?
だから、多少ゎ恥ずかしくても「積極的」に恋愛に目を向けるのも悪くないと
思います。 ねぇーH.T君!!

>挨拶




さて さっそくですが、今日のテーマゎ「幸せな日々」です。
(カテゴリが歌詞についてッてことゎ...)

僕の好きな歌手ゎ皆さんご存じ ポルノグラフィティさんです。
この前ベストアルバムをリリースしましたが、 その中にも収録されている
16thシングルの「黄昏ロマンス」という歌があります。

その「黄昏ロマンス」の歌詞の2番ですかね。うん 今日ゎその歌詞について
本気だして考えてみようかなぁーと思います。

2番のAメロ?からサビの詞が好きな訳ですが、ちょっと紹介したいと思います。

いつの日か年老いて終わりを感じながら
公園のベンチで思い返してみる

君にとっての幸せがいったいどこにあったのか
ひとつくらいは増やせてあげられたかな

君のすべて分かってあげたい ひとつも残さず 
いつの日か君が話す全部に頷けるようにね そっとClose to your life

という詞です。

まぁー語ると言うよりもこの詞ゎ僕のなんというか理想ですね。

「いつの日か年老いて終わりを感じながら」
これゎ皆さん分かるようにもうその命が長くないコトが分かりますね
「公園のベンチで思い返してみる」
なんか分かる気がします。もう自分が長くないと思うと
公園や、自分の母校なんかにかえりたくなッてその時のコトを思い出したり...

「君にとっての幸せがいったいどこにあったのか ひとつくらいは増やせてあげられたかな」
これゎ恋においての疑問点ですよね!
恋愛をしてるうえで彼氏というのゎ彼女を幸せにしたいものです。 
その幸せをひとつでも増やせてあげられたか?ッて不安になるものです。男ッて。
まぁー死ぬ間際になれば、一番分かるんだろうと思うんですが、
きっと一生愛し続けた最愛の妻が本当に自分でよかったかな?とね。

「君のすべて分かってあげたいひとつも残さず」
まさにその通りですね。 相手のすべてをひとつも残さず分かってあげていれば
彼女に不快な思いをさせずにすむだろうし、恋愛なんかうまくいきすぎますね。
うまくいかないところがいいんでしょうがね。きっと。

「いつの日か君が話す全部に頷けるようにね そっとClose to your life」
僕が思うにこれゎ結婚してますよね? このふたり。
でも僕ゎ将来、もし妻ができたのならば、妻の愚痴とかに全部
頷いてあげられるような人間になりたいです。 それがやはり幸せに笑って過ごすために
旦那の仕事だと言えるだろうしね。 最後のClose to your lifeゎ分かるよね?
人生の幕を閉じたんですね。 ぅん

まとめになりますが、
よく、自分ゎ「愚痴・悩みなどを聞いてあげる仕事に就いたら?」と言われます。
まぁ確かに「愚痴・悩み」を聞くコトゎ多いです。
んで考えたんですが、 そういう仕事も悪くないです。

でも、僕ゎある程度稼ぎのある仕事について、家庭を支えるお金をつくり
「愚痴・悩み」ゎ将来できるか分からない「妻」にたっぷりお酒でも飲みながら
聞きたいと思っております。 多分そういうもっとも普通であり、人々の理想とする暮らしが
僕の夢なんでしょうね。きっと...
22:59  |  ☆歌詞について☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
