
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.05 (Sun)

ただ壊れてる

今日はポルノグラフィティの原点とも言える「アポロ」です。
最初にこの歌を出しいきなり上位に入ったため一発やと叫ばれたほどである。(雑学
そんなアポロ。なんか若々しさを感じますね。歌に。それと勢いを感じます。
ポルノの若々しい時代の声をお聞きしたいかたゎ、
ぜひ、聞いてください。。

コメ返だこのヤローーー(←

れな
>雨男でサーセン
ケド1週間のうちで晴れてる日のほうが、多かった気が、、
明日の体育祭、雨のような・・・。

りこちゃん
>明日、あるといいねぇ~♪
ケド、今日の天気からすると雨っぽくね??(;_;)

黒蒼さん
>鹿児島ゎ天気がすぐれない訳で、、
黒蒼さんがてるてる坊主を作ってくれりゃ晴れるかな(ぉぃ

綾さん
>4ヶ月間のブログ生活お疲れ様でした!!
随分励みになっていると思いますよ。
その件ゎありがとうございました。。

KOKOさん
>そのコメントを直接本人へお伝えしますので、、
晴れるといいんですがね、うん。




ぬーーん←
さてさて、4日間ですか?ブログ更新してなかったの
えとー、、まぁーね。受験生たるもの「宿題」とゆー強敵に立ち向かわなければ
ならない訳で、、
普段あまり出さない漢字や英宅など、やってた訳ですよ。
もちろん塾の帰り遊んでたなどとゆー超意味不な理由もありますが(ぁ

ってコトでいい訳を言ったところで。
あのですね。この残虐と相互リンクしてくださっていた

✿青春の花真っ盛り✿
管理人→綾

がですね、ブログを初めて約4ヶ月で辞めてしまうと、、
同じブログを書いていて、そして同じ受験生として、人が何かを辞めてしまうのゎ
悲しいですね。はい。
これから綾さんゎ受験へと突っ走りきっと合格して、そしていつか帰ってきて
くれるでしょう。ブログの世界へ(決めつけるな
まぁーその時ゎまた相互リンクをしましょう!!

お疲れ様でした!!

>挨拶




さてとッ。
今週は、なんか何人かですぐ下ネタにはしる傾向があったような
無かったような、、

授業中や休み時間に、どーしても面白い話や、悲惨な話からエチネタへと・・・。
どーしてだろうねww
まぁー確かに下ネタゎ周りの雰囲気を暖めてくれまふなッ。うん。
ケド大声で話していた自分を客観的に見ると・・・。


オワタ\(^O^)/

ですね。。 これがもてない原因でしょうか(;_;)

ッまんなコトゎさておき。
どーですか、このブログ。
なんか最近超まぢめなブログになってません??
イヤね。皆さんがそれでいいならいいですよ??ケドなんかまぢめすぎるとコメ減ったり、
観覧者数減ったりするんでゎないかと不安で不安で。

まぁーんなコトいいつつまぢなコト書いちゃうんですけどね。。

ッてコトで今日ゎ「命」について語りたいと思います。カテゴリも「語り」なのでね。

突然ですが、皆さん!! すぐに「死ね」とか「死にたい」とか「殺す」と言っていませんか??
実際自分もそーでした。
話の中で軽くいじられたり、物を壊されたりなどした時などすぐに「死ね」とか
「殺すぞ」となどと言っていました。
でも最近ゎ控えています。 それゎですね、
「人の命は尊いからです。」
(↑の表現が正しいか解らんが、、)
今、国語で「平和を築く」という単元をやっています。
内容を少し話すと 二人の少女について書かれています。 その少女が住むカンボジアゎ
戦争で大変です。 一人目の女の子の「コーンちゃん」ゎ重い栄養失調の子です。
二人目の「カンニーちゃん」ゎ逃げる人にもっとも必要な「米や鍬や鍋」を持たずに
医者になるための本を抱えて逃げる女の子です。
この話を読んで、その後に人の「死」について考えました。

人ゎ誰もが死にたくないと思います。また「死」について考えると怖いものです。

でゎ現実を考えてみましょう。
無差別殺人事件や火事を起こしたり、人に死ねと何度も言われるいじめによる自殺、
子どもが親を殺す。など。ちょっと理不尽すぎやしませんか??

特に、人が人に「死ね」と言ってそれがエスカレートし自殺。リストラなどによる自殺と・・・。
これに重点を置いて話したいと思います。

最初に話したように人は簡単に人に対して「死ね」と言っています。
そして簡単に「死にたい」と言っています。
考えてみてください。人に対して、「死ね」って言うのゎどういうコトか
どんな気持ちになるか。
僕が思うにですよ。辛いと思います。はい。
当たり前と思うかもしれませんが、その言われた人の立場になってみてください。
気が弱い人は本当に「死のう」と思ったり、実際に自殺したりと、、
ふざけてると思いませんか??

さっき言ったように、世界でゎ戦争などが起こってる国があります。
その人達は生きようと必死です。なのにいじめられたから自殺、リストラになったから自殺と、
こんなのただの甘えです。世界に重点を置いて見ると。
いじめに関してゎまず人に対して「死ね」という人がまずいけないですね。
まずそこを変えていかないと「いじめからの自殺」ゎなくならないと思います。
(他の言葉による暴力や行動に移したいじめも含む)
次にリストラなどによる自殺ですね。
会社をクビになって家計を支えられないから自殺して、責任をとるのを
逃げようという考えゎ、これもまた甘えです。
クビになってきついなら、妻と一緒に働いて暮らして行けばいいじゃないですか!!
もちろんきついのゎ承知です。ケドね夫婦はそもそも何を誓って夫婦になったんですか??
一緒に歩み、一緒に生涯を共にし、助け合いとそーいうコトを使って夫婦に
なったんじゃないですか??なのに一人で抱えこみ自殺て。。甘えです。甘え
んなコトで「死にたい」なんて言ってるんじゃないよ。ホントに

と今、世界に提示したいですね。うん。
なんか文章の組み立てがおかしくて、しかも最後らへん
妙にあつくなってまふが、気にしないでください。

ひさびさの内容がこれですんません。
まぁーコメなど待ってまふよ。。
21:15  |  ☆語り☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

たまに語っちゃうときありますよね^^
命は大事にしないと!
たまにふと、そういうの考えるとき、僕もあります。
ほんとは言っちゃいけないんですけどね~・・・
流れで言っちゃうんですかね・・・。悪習ってやつですよ(;´Д`)
黒蒼 | 2008年10月05日(日) 22:47 | URL | コメント編集

メッセージありがとう・∀・
ブログ辞めても
PCヮ続けるので(蹴
コメントとか出来たらするね☆

受験終わったら絶対復活するよw
意志弱いんでもっと早いかも、、(タヒ
復活したらまた相リンよろしく♪
綾 | 2008年10月05日(日) 23:02 | URL | コメント編集

あーうちも最近たまに語りたくなることよくあるよ(汗
ウチが思うにさー
て言っても、そのお題に対しては複数の意見を持ってるから、
そのうちの一つの意見として・・・

人って、最高の死を迎えるために生まれてきて、必死に生きてると思うんだよね
マザー・テレサが言ったように
「死の直前に幸せだったと思える幸せ」を得るためにさ。
だヵら、苦痛からの自殺は生まれてきた意味まで、
生きてきた意味まで無駄にするし、
何より、卑怯だよね。
抜け駆けかよっ。と言いたくなる(←
KOKO | 2008年10月06日(月) 20:35 | URL | コメント編集

確かに自殺するのは『甘え』になっちゃうかもね。
でもさ、そこまで追い込んだ社会にも責任はあると思わない?
なんか他力本願みたいで、イヤだなって思うかもしれないけど
今って収入がただでさえ低いのに、リストラされたら今まであった収入が・・・。
ある程度の年齢だと再就職するのも難しいだろうし。
残虐さんが言うように、配偶者がいて支え助け合うのが一番だとは思うけどね。

いじめについての意見は同意見。
簡単に安易な言葉で人を追い込むのはしてはいけないことですよね。

偉そうに書いてしまってすみません。。。
葉月 | 2008年10月07日(火) 23:21 | URL | コメント編集

ゎたすごぃなッ(b`)i-1
たしかにそぅだ。。。i-6
りこ | 2008年10月07日(火) 23:42 | URL | コメント編集

はじめまして。

コメントを頂いた たかや と申します。

是非、相互リンクお願いします。
たかや | 2008年10月09日(木) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zanngyaku.blog100.fc2.com/tb.php/215-c918b0c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
