スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.12 (Wed)

心~友 対立

生麦 生米 生卵!!

コメ辺

さおさん
>そーそッ!!ポジティブ02
詩人になんかなれませぬ。。

葉月さん
>ここで安心してちゃダメですよね!今からですよね!
葉月さんの分まで頑張りますよ!
遠いとこでも結構行けちゃうもんなんですかぁw

りこちゃん
>ぅん!
同じコース同士頑張ろう!

黒蒼さん
>今、ここが踏ん張り時ですもんね!
お互い頑張りましょう!




2日?3日? 連続更新という奇跡からまた更新ができなかった
残虐です。 ども(*^▽^)ノ

このごろ、空いた時間にまたもや見ているのがドラマ。
結構、いろいろな面において役に立ちます。(まだ実際役に立ったことゎないがねw
学ばされるコトなど多いです。

こうやって
みんな大人になってくんだなぁー・・・。

>挨拶




さて、今日のテーマといいますかぁーなんと言うかですが
「心~友 対立」です。

最近、僕の友達がすんごく友達関係で悩んでおります。

簡単に言えば、自分の信じていたかった友達が人を簡単に裏切り、また自分のコトを
悪く思っていた人がいたってコトっす。 それで今回このテーマを書かせて頂こうと思いました。

皆さんも自分の仲のいい友達 ッて心に聞いてみた時
ぱッ!と浮かんでくる大事な人がいますよね
○○君や○○ちゃん みたいに心に聞いて何も返答が来ないッて方ゎいないと思います。

でゎ自分がその友達にイヤだと思われていたらどうでしょう。
イヤね。それゎそれでいいんですよ。 なぜなら人間であるから。
どうしても人間ッて生き物ゎ好き嫌いをしてしまいますよね?
あの食べ物が嫌い とか あの昆虫ゎ大ッ嫌いとか...
こういう物があるうえですのでやはり人間同士の中でも好き嫌いが生まれてしまいます。

話変わって、やはり友達と生活を送っていくうえで対立・けんかなどと言ったコトもあるでしょう。
人に嘘をつかれたとか裏切られたとかね。うん
皆さんもこんなコトがあったとき この人とゎ話したくない。とかいろいろ思いますよね。
影で悪口言ったりね。

でも、人生を生きるうえでゎどんなにイヤな人でも生活を共にしないと
いけないんです。自分ゎあまり悪口ゎ言わないタイプなのですが、心の中でゎ思うコトも
あります。 ケドその強い気持ちだけで行動に移したり(いじめ等)してゎいけないと思います。

確かに心にためすぎてストレスに感じたりするコトもあるでしょう。
そういう時に必要なのゎやはり友達。
愚痴を聞いてもらったりしますよね? やっぱどんなコトがあっても友達ゎ大切です。

例をあげると、よくある例ですが、
人ゎ死にそうになった時例えば岩などに埋もれたとき。
どんなに仲が悪い人でもその場になったら助け合いますよね?

それを考えるたびに思うのですが、
心の奥底でゎ本当ゎその友達のコトを許す自分も居るんだと思います。
好きな友達の前でゎAngelが表向きにですぎて 嫌いな友達の前でゎDevilが表向きにですぎて
いるだけです。 
皆さん 自分の気持ちに正直でいましょう!!

【More・・・】




>追記
なんか眠くて
頭働かなくて 文章可笑しくなってる
ッてか読んでて意味が解らん

まぁーだけど
眠たいから許して...。
スポンサーサイト
23:50  |  ☆語り☆  |  TB(2)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

さすがだッi-228
正直になりたぃと思ぃますi-1
←多分時間ゎかかるけどね、、、
りこ | 2008年11月13日(木) 00:33 | URL | コメント編集

正直っていいことだよね!!
AngelとDevilは兄弟だもん、表に出すのも半分づつでww
黒蒼 | 2008年11月16日(日) 12:34 | URL | コメント編集

お久しぶりです!!
約半年くらい放置してすいませんでした(´;ω;`)
この度は、復活を報告しにきました!!
身勝手な奴ですが、これからも
よろしくお願いします(ノω・、)

p.sコピペすいませんでした
雨鵺 | 2008年11月18日(火) 18:52 | URL | コメント編集

だれもが~DEVIL IN ANGEL♪

なんて歌詞もあるくらいだし♪ ね^^

あ、お久です。覚えてますか?(汗

正直に生きれれば苦労しないんだろうけどねw
うん、人生は難しいね(何
KOKO | 2008年11月21日(金) 23:05 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年11月22日(土) 18:57 |  | コメント編集

やほ
覚えてる?
鹿屋で「ちゃこ」としたわれていた者です
またブログ創めたから相リンよろしくねッ
春 | 2008年11月22日(土) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zanngyaku.blog100.fc2.com/tb.php/223-80e14601

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/03(土) 17:29:38 |

●-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/03(土) 17:29:38 |

▲TOP

 | HOME | 
